アダルトの「お買い物」ならココがおすすめ♪キャットキャットフードを予約なしで買うならココっ | アボ・ダームサーモンがおすすめ~!

これまではサーモン、サーモンミール、……の順だったのが、サーモンミール、サーモンに逆転です。そもそもフードの好き嫌いのないがっつき猫なので食べっぷりは問題なしです。トリ系もチキンじゃなくチキンミールが第一のものは敬遠していたのに。

下記の商品です!

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

アボ・ダーム キャット アダルト サーモン キャットフードアボ・ダーム キャット アダルト サーモン(400g)【アボ・ダーム】[キャットフード ドライ][快適ねこ生活]

詳しくはこちら b y 楽 天

で、変わっていたのはまず第一原材料(原材料表記の並び順は比率の多いものから、のハズ)でした。★お店の方!商品説明が更新されてませんよ!★血液検査でコレステロール値が高いと言われ(きじとら♀10歳3.5キロ)!アボカドが効くかも?と期待を寄せて購入しました。形状も丸型の小粒でろくに噛まずに飲み込む本猫にはありがたいです。価格を抑えるために原材料を落としたと推測しますが残念です。成分的にはマグネシウムが若干上がっています。代理店経由の輸入品はただでさえ製品自体以外のコストが乗っている分高くついているのに、品質そのものが落ちたとなると今後の継続を思案中です。。フードは毎月買い換え・開封して翌月に持ち越さない主義なのですが、アボダームは最少サイズが400gなので無駄が抑えらるという点も我が家にとってはポイント高いです。うちでは毎月月末にフードを買って翌月から新しいものを開封しており(ちなみに残りは外猫用)、この商品は一年ほど前から継続利用しています。他のブレンドフードがすべてローカロリー系なのでむしろこれが一番好きかもしれません。理由は、同じくコレステロール値低減効果を期待して新たに導入した他メーカーの製品の第一原料がとうもろこしであること(毎食3〜4種類のフードを混ぜてあげています)、逆にこのアボダームサーモンはとうもろこし不使用であることです。とのシールが貼られていたので旧品と比べて確認しました。それ以外の原材料や記載順も若干の変更がありました。これまでアボダームはヘアボール用やライトを食べていたことがあり!今回もライトにしようかと思ったのですが初めてこちらのサーモンを選んでみました。